雲より高く

キャズの日記

メイクが非常に崩れ易いですよね

こんにちは☆

今日は雨のせいか気温がぐんと下がりましたね(ノ゚ο゚)ノ

雨が上がるといよいよ春♪


そして花粉もそろそろピークです(・Θ・;)


皆さんは花粉、大丈夫ですか?

鼻水、鼻づまり、涙・・・(x_x;)

メイクが非常に崩れ易いですよね(ノ_-。)


そんな時の簡単メイク直し法を☆


まずは、鼻の周り崩れ対策☆


鼻が赤くなりヒリヒリしてしまうのは、

ティッシュによりお肌の潤いが奪われてしまい乾燥してしまう事、

さらにティッシュの摩擦が原因です。


もしメイクが崩れてしまった場合は、

乳液をつけたコットンで、保湿をしながら鼻の周りのファンデーションをキレイに落としてからファンデーションをのせます。

崩れた状態に上乗せしても、ムラになりますし、更に崩れる原因になります。

のせる時も、伸ばさずに押さえるようにのせてあげましょう。


朝のメイクの段階で予めベースメイクを薄く。

それが困難な方は、鼻の周りだけでも薄くしてあげると直し易いです。


これは、この時期だけでなくテカリ易い方にも活用できます☆


お顔全体がカサついてしまった場合は、

メイクの上からでもかけられる保湿ミストを使い、

ティッシュオフしてから軽くお粉で抑えてあげるとカサカサが目立たなくなります。


目元の崩れも同じで、

乳液を含ませた綿棒で保湿をしながら滲んだ部分を拭き取ってあげてから、

直します。


マスカラはウォータープルーフが必需品ですね☆

 

『メイク直しは一度落として保湿。』これです(o^-')b

 

とは言っても、1番大事なのはやはりクレンジング&スキンケアです!!

面倒臭くても、時間をかけてお肌を休ませてあげましょうね(‐^▽^‐)


次回はスキンケアについてお話しようと思います♪ 水着ビキニ通販